Labels

Monday, January 13, 2014

夢って、なんだろう?
やりたいこと?頑張って叶うこと?自分一生できないこと?無理から決めたこと?
色々があるよね。

わたしはずっと考えてたけど、夢って、持ってないかな?
自分のやりたいこと、やって終わりたいこと、出来たいこと、それぞれがありますが、夢なんかあまり考えてないかな?

小さいとき、夢のことはよく聞かれるね。学校や友人から。その時、多分自分は何になりたいと考えて、決めるかな?例えば、先生になりたいなら、夢は先生になりたい。
でもいま年を取って、世界のことたくさん見て、経験になって、考え方も変えるよね。
自分のしなければならないこと、したくなること、ずっと変えてるね。今決めたこと、明日、いいえ、次の秒、変わるかもしれないね。

そう言っても、夢のことも人によるね。
一応、人間の考えは人によって違うよね。

今年から人生は変わるかもしれないので、また考え直した。
夢って、今あるかも。
4月日本で勉強始まる、色々なことも変わる。
毎日すること、ちゃんと考えなければならないこと、考えて決めること、これから増えるね。
自分の責任とかも増える。
夢なら、多分、日本で色々な経験を受けてみたい、かな?
新しいことをやってみて、新しい人に出会って、新しいことを見て、色々。
そんなに大きな夢じゃないけど、これはやりたいことだけじゃなく、もっと叶いたいこと、かな?
出来たいこと、精一杯頑張りたい。



初めてこんなに日本語で考えて書き込んだ。
片言だけど、伝えられるかな。



夢、素晴らしい言葉のようね。
永遠に叶えないことかいつか叶うことか、誰も分からないね。

一応、夢を考えて、それを持って、前に進んで。
今持ってる夢は自分に良いか無駄か、いつか答えが来るでしょう?

持ってないもいい。

だって、夢って、寝るときも来るので。

自分は考えてなくても、きっとある。





それじゃ、なんか頭はもう何を考えてるのか乱雑になった!
また、面白いトピックを書き込もう!

No comments: